• onomichiburikens20

花園出場決定‼️‼️



第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会広島県予選 決勝


vs崇徳高校

前半 45-0

後半 33-0

合計 78-0

✨WON✨

15年連続16回目の花園出場


《監督コメント》

まずは対戦していただいた崇徳高校の皆さんに感謝申し上げます。最後まで追いかけてくるしつこさ、指一本でもかかれと手を伸ばしてくる執念、素晴らしいチームと対戦させてもらえたと思います。


また、準決勝で戦った福山工業高校さんをはじめ、全ての広島県の高校を代表して出場させてもらうことに誇りを持って、戦ってくることを決意した日にもなりました。


レフリー、ボールボーイなどの役員、大会を運営していただいている高体連ラグビー専門部、LIVE配信や放送にご尽力いただいているRCCやMBSの皆さん、毎日新聞・中国新聞をはじめとする新聞各社の皆さん、応援してくださった皆さんの全力がこの試合を作ってくださったのだと思います。感謝です。


そして、選手たちのハードワーク、スタッフたちのサポート、学校の先生方のご指導、後援会や地域の方々のご支援、OBの皆さんの応援、保護者の方々の愛に、感謝しかありません。


親元を離れ暮らすこの3年間の中で、様々な出会いや経験を積み、成長していく選手たちの姿に、日々驚かされます。


もちろんうまくいかないこともたくさんあります。想定もしていないようなことが起こることもあります。きっとこれからも起こると思います。そこで立ち止まり、その問題に向き合い、話し合い、解決をしていき、リスタートしていくことがチームの歴史を繋いでいくことだと思います。まだまだ歴史も浅いチームです。僕自身の監督としての力不足もあります。皆さんの力をお借りしながら、一緒に前に前に進ませてください。同じ船に乗っています。CREWとしてBURIKENSを進めてください。


改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


「Get it Done! 〜やりきる!〜」


尾道高校ラグビー部BURIKENS

監督 田中 春助


#burikens #尾道高校 #高校ラグビー #getitdone #nowandhere #花園 #文武両道 #全国制覇 #感性教育 #cocoronomichi #全国高校ラグビーフットボール大会 #優勝 #感謝 #rcc #mbs #毎日新聞社 #中国新聞

383回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示